オンラインマジック教室 その6

ジャック君の超能力 (ジャックのカードが、相手の選んだカードを当てる、不思議なトランプマジック)

 
まず、トランプを良く切り、相手に、好きなカードを選んでもらい、そのカードを覚えてもらいます。

 
覚えてもらったら、カードの束の真ん中あたりに置いてもらい、数回、カットします。

 
「これで、どのカードか分からなくなりましたね?」と言いながら、カードの束を広げます。
「では、どのカードか、ジャック君に聞いてみましょう」と言い、スペードのジャックを取り出します。

 
ジャックを前に置き、残りのカードを集めます。そして、「では、ジャック君を一番上に置きます」と言いながら、
ジャックのカードを束の一番上に置きます。

 
束を、また数回、カットします。
「では、見てみましょう」と言いながら、カードを広げて見せます。すると・・・。

 
ジャックのカードの隣のカードが裏返っています。
「ほら、さっきのジャック君が、このカードだよ、と教えてくれています」と言い、
相手に裏返ったカードを取り出して見てもらいます。
見事、相手が選んだカードでした。不思議なジャック君の超能力ですね。

注:この手品は、少しばかり、テクニックが必要です。

戻る

inserted by FC2 system