予言するマッチ
   
 一束のカードから、三枚のカードを抜き出し、相手の前に置きます。
 「ここに、マッチがあります。このマッチは不思議ですよ。これから、あなたがどのカードを選ぶか、予言するのです。」と言って、マッチを取り出し、三枚 のカードの上に、順番に置いていきます。
   
 順番にマッチをカードの上に置いた後、マッチを横に置き、相手に、三枚のカードから、好きなカードを選んでもらいます。
   
 相手が選んだカードを、見てみましょう。ハートのエースでした。
 「実は、このマッチは、初めから、あなたの選ぶカードを知っていたのです」と言って、マッチを取ります。それを裏返してみると・・・・。
  どうです?。このとおり、マッチが、あなたの 選ぶカードを予言していたのです。不思議ですね。
戻る
inserted by FC2 system