言葉遊びのコーナー その1

 

 お友達にでも、この引っ掛け問題を出してみてください。

 答えられる人は、どれくらいいるでしょうか?


 あるところで、大変な交通事故が起こりました。
 この交通事故で、一人の小さな男の子が、重傷を負いました。

 まず、パトカーで、警官が事故の現場に駆けつけました。
 事故の現場に倒れている男の子を見て、警官が言いました。
 「現場の検証は、私には出来ない。この子は、わたしの息子なんですよ!」

 さて、その男の子は、すぐに救急車で病院に運ばれました。

 病院に運ばれてきた男の子を見て、病院の医師が言いました。
 「手術は、私には出来ない。この子は、わたしの息子なんですよ!」

 さて、これは、いったいどういうことなのでしょうか?

 あなたにはわかりますか?

 答えを知りたい方は、メールください。


TOP


inserted by FC2 system